ブログを始めた理由

私が「はてなブログ」を始めた理由

 私がブログを始めた理由は、できるだけ多くの人に「この日本の社会の仕組み」について知ってほしいからである。

 しかし、私は大学生であり、バイト経験しかない未熟者である。これを聞いて、社会人の方々は、ここでこのブログを閉じるかもしれない…

 だが、ぜひ最後まで目を通したうえで、意見をコメントに書き込んでもらいたい。

はてなブログ」とは、他のブログと比べて議論されやすいとの評判があり、私の理想とするべきブログであるところも、このブログを選んだ理由の一つである。

 ここまでが、私がブログを始めた理由である。

 

 さて、ここで私の夢を発表したいと思う。

 私の夢は、社長になることだ。

 つまり、お金持ちになることである。

 こう発言すると、今の皆さんのようなあざ笑う人がほとんどである。しかし、社長になって、お金持ちになりたいと、皆一回は夢に見たことがあるだろう。しかし、年齢を重ねるごとに、その難しさに気づき、自分は現実をしっかり見れていると、いかにも自分が正しい選択をしたかのような言い回しを武器として、この夢を諦めていき、私のような夢を語る人間をあざ笑う人間へとなっていく。

 そろそろ、皆さん呆れてきたかもしれないが、これからのブログにも注目して見てもらいたい。私は社長になりたいのである。

 私には、社長になりたいという明確な理由あるため、次のブログで発表します。

 

shunshan